人気ブログランキング | 話題のタグを見る
●エキサイト・ブログは記事中に広告が入るようになったので、FC2ブログに移転しました。  musicfan.exblog.jp
 
           << >>
ブログを移転しました
大変残念なことに、7月からすべてのエキサイトブログの記事に広告が入ることが決まりました。 それに伴い、FC2ブログに移転することにしました。→ ● 『一緒に歌える 洋楽ブログ (FC2)』 

 これまでも「twitter」設定をしたり、画像をドラッグするだけで投稿できる機能を使うと記事に広告(それも下品なサラ金やカードローンの広告)が入ることがあったのですが、今回の決定では全ての無料で使っているエキサイトブログの記事に広告が強制的に入ります。

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ
※コメントやトラックバックは「ログイン」しないと閲覧できません。(つまりエキサイトブログ・ユーザーのみ)

 エキサイトブログの良さは広告が入らないシンプルなところだったので、これまでも「写真ブログ」、「イラスト・ブログ」、「スキン編集ブログ」、「音楽ブログ」と色々やってはきましたが、それを広告が入らない有料にすると一つのブログで年三千円かかるのでとてもやっていられません。
 かといって、サラ金やカードローンの広告で閲覧した方に被害が出るのではとてもいたたまれないからです。 エキサイトブログの一方的なやり方も嫌いですが、何より自分が金目当てで広告を掲載しているように思われるのが一番嫌でした。

 エキサイトブログはエキスポート機能が無いし、MT形式でもないので市販の引越しツールが使えないのですが、『エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール』という便利な無料ツールがあったので、コメントも含めて簡単に移転できました。

※詳しい記事はこちら。→ エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・(↓ ここに広告が入ります)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by MusicBlog | 2011-12-02 16:30
<< (prepage)   / (nextpage) >>